ブログ紹介

フィリピン・バギオ市在住 ㈱TOYOTAのブログです。旅日記・書評・メモなどなんでも詰め込むnaotonoteの文字通りオンライン版。
現在は英語学校 PELTHで働いています。過去のフィリピン編の記事は、学校のブログに転載しています。

2011-10-02

『Liztomania』

なんとなく、気になった音楽を紹介してみようと思います。今までブログでは音楽にノータッチでしたが、1ヶ月に1回くらい、"Melody of the Month"と題して、その月に聞いた音楽を紹介してみようかと。

フィリピン生活でルームメイトに教えてもらった曲ですが、ここ一ヶ月、頭からこびりついて離れません。

フランスのバンド PhoenixLiztomania (リストマニア)。



そのメロディはともかく、歌詞の意味がさっぱり分からないのが、逆に興味をそそります。

一行ごとなら訳せるんですが、それを並べてみると、さっぱり意味が分からなくなってしまいます。ストーリーにならない…。しかも調べてみると、「リスト」って作曲家・ピアニストのリストのことなんだそうで、これによってますます意味が分からん…。誰か邦訳もっている人がいたら教えてください(これ、そもそも訳せるのか?)。

"These days it comes it comes ... it comes and goes"って英語の響きが好き。


0 件のコメント:

コメントを投稿