ブログ紹介

フィリピン・バギオ市在住 ㈱TOYOTAのブログです。旅日記・書評・メモなどなんでも詰め込むnaotonoteの文字通りオンライン版。
現在は英語学校 PELTHで働いています。過去のフィリピン編の記事は、学校のブログに転載しています。

2011-10-09

そうだ、京都へいこう

さて、一応フィリピンで何していたかの記事は書いたので、そろそろ帰国後からいままで何をしていたのか、これから何をするのかを書こうと思います。フィリピンについてはまだ書きたいことがいくつかあるので、ときどきコラム的な記事をアップし続けることになると思います。乞うご期待。

んでもって帰国後。

実は、本来フィリピンからそのまま東南アジア放浪 → オーストラリアもしくはニュージーランドでワーホリ、って計画だったんですが、事情により一時帰国。そのまま、京都にしばらく滞在することになりました。このあたり事情は話すと長いので端折らせていただきます(笑)


というわけで、まさかの国内、京都編スタート。

おお! なんか「京都編」って『るろ剣』みたいで格好いいな。どれだけ京都に滞在するかは、正直なところ未定です。ただ、この街は歴史好きにはたまらない、というか日本人なら誰をも魅了してやまない観光スポットがこれでもか、といわんばかりにあるので、全然退屈しません。ブログのネタにも困らないので、しばらくは居続けます。

フィリピンから帰ってくると日本の物価の高さに辟易しますが、こっちでアルバイトもしつつ、「国内ワーホリ」的なノリです。英語のあとは関西弁の勉強や…。

とりあえず、左京区の北部にゲストハウスを借りて滞在しています。もはや比叡山のふもと。こっちに少し住んでみて、ようやくここがだいぶ京都のはずれであることを認識しました(笑)


ただ、自転車があれば市内の移動は困りません。祇園・四条エリアへも鴨川沿いにまっすぐ「下る」(おお、この言い方は京都っぽい!)だけですし、実はこっちに来てからまだ一度もバス・電車を使ってない。

と、いうわけで「そうだ、京都へいこう」編、これから神社・仏閣関係の記事が増えることになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿