ブログ紹介

フィリピン・バギオ市在住 ㈱TOYOTAのブログです。旅日記・書評・メモなどなんでも詰め込むnaotonoteの文字通りオンライン版。
現在は英語学校 PELTHで働いています。過去のフィリピン編の記事は、学校のブログに転載しています。

2012-04-27

心機一転

去る26日、BECIのマネージャーに就任して、ちょうど1ヶ月が経過しました。そして、


…。


辞めました。


早っ!


って思ったアナタ、紛れもなくそのとおりです(笑)言い返すことは特にありません。


で、今までは学校の用意してくれていた宿に止まっていたのですが(しかも所在は高級住宅地)、現在はフィリピンの普通の家で、暮らしています。ルームシェアなので、月2000ペソ(約¥4000 !)フィリピン暮らしそのものは長くなる予定なので、これからは学校の生活から離れて、より現地の人に近い暮らしをすることになりそうです。


そういった一般の生活に根ざした記事も、これからは書けるかと。


それにしても、平日の昼間からダウンタウンを出歩けるなんて、なんて幸せなんだろう。






街で思いがけない人と出会ったり、昼間からビール飲んだり(笑)


あー、幸せ。


…だらけない様に、これからもフィリピン生活頑張ります。





にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. ちょっと早過ぎたね。せめて私が帰るまでいてくれると何かと安心できたのに。街のどこかでまた会うでしょうが、そのときはお茶でもしましょう。 頑張ってね。
    KC

    返信削除
    返信
    1. 温かいお言葉をありがとうございます。KCさん含め、Curfew担当の方々に対しては突然の辞任でご迷惑をおかけしたなぁ、と反省しています。まだバギオにはいますので、街でみかけたときは、よろしくお願いします。

      削除